採用FAQ

募集について

選考について

入社後について

募集について

    
【Q】申し込みはどのようにすればいいですか?
【A】エントリーフォームまたはメールで必要事項を記入の上、お申込みください。
エントリーいただいた方には、後日、当社よりご連絡いたします。

    
【Q】募集している職種について教えてください。
【A】ソフトウェアエンジニアおよびハードウェアエンジニアを募集しています。
詳細は募集要項をご確認ください。

【Q】会社説明会や選考試験の日程を教えてください。
【A】ご都合の良い日付に随時開催しております。
エントリーフォームより必要事項を記入の上、メールでお申込みください。

    
【Q】書類は何を提出すればいいでしょうか?
【A】下記5点です。(詳細は採用の流れをご確認ください。)
  • 履歴書(写真貼付)
  •        
  • 成績証明書
  •        
  • 卒業見込み証明書
  •        
  • 健康診断書

トップへ戻る

選考について

【Q】会社説明会では試験・面接などはありますか?
【A】希望者には、会社説明会後、筆記試験※を行います。
※適性検査と能力検査(言語・数学)で合計60分程度です。
会社説明会の日には面接はやりません。後日行います。

【Q】適性試験は何をしますか?
【A】言語・数学のマークシートによる試験を行います。

【Q】学科試験は具体的に何ですか?
【A】英語、数学のマークシートによる試験を行います。

【Q】試験の際は何を持っていけばいいですか?
【A】筆記用具と、必要書類をお持ちください。

【Q】どんな人材を求めていますか?
【A】仕事に意欲のある方を求めています。

【Q】会社案内を送ってもらえますか?
【A】こちらからダウンロード可能です。

トップへ戻る

入社後について

【Q】出社時の服装は決まりがありますか?
【A】社会人として清潔感があり、周囲を不快にしない服装であればOKです。
社内では会社支給の作業服(上着)を着用する方もいます。

【Q】入社後の研修はありますか?
【A】新人社員は、入社後約1カ月間、社内研修を受講していただきます。
社外セミナーへの参加・展示会見学なども盛り込んでいます。

【Q】配属はどのように決定されますか?
【A】新入社員研修後に、適性、専攻、本人の希望、会社の状況などを総合的に判断して、配属を決定します。

【Q】車通勤はできますか?
【A】可能です。
敷地内に社員専用駐車場を完備しています。

【Q】年間の休日数はどのくらいですか?
【A】ユニテックは年間で125日以上の休日を設定しています。
完全週休2日制(土/日曜日) に加え、夏期(3日)、年末年始(3日)に休日があります。      
営業は、カレンダー通りの営業です。

【Q】残業はありますか?
【A】プロジェクトの進捗状況により発生する場合があります。
裁量労働制を導入しているため、業務に応じた調整が可能です。

【Q】出張は多いですか?
【A】配属先の仕事内容により様々です。  
東京や大阪での日帰りの打ち合わせを行う場合が多いです。

【Q】転勤はありますか?
【A】ありません。
本社(愛知県一宮市)または名古屋事業所(名古屋市)どちらかでの勤務です。

【Q】住宅手当はもらえますか?
【A】当社は世帯主に対して住宅手当を月額1万円で支給しています。
例えば一人暮らしで、住民票を居住地へ移し、世帯主となった場合は手当支給の対象となります。
実家で同居など、世帯主でない住宅環境では支給の対象にはなりません。

【Q】通勤手当はありますか?
【A】居住地から勤務地までの公共交通機関に要する交通費を全額支給します。
本社への車の通勤にはガソリン代が支給されます(上限有り)。

【Q】勤務地はどこになりますか?
【A】本社(愛知県一宮市)または名古屋事業所(名古屋市)どちらかです。

【Q】勤務時間は何時から何時までですか?
【A】研修時は9時~18時です。
裁量労働制を導入していますので、正式登用後は配属先で異なります。

【Q】社員は何人くらいいますか?
【A】36名です。(男女比、4:1)※2018時点

【Q】女性が働きやすい環境ですか?
【A】当社では、女性をサポートする各種制度も整っており、結婚後・出産後も活躍している社員も多くいます。

【Q】社員の平均年齢をおしえてください。
【A】平均年齢約42歳です。

【Q】どんな資格を取っておけば良いですか?
【A】電気・情報系の資格を取っておくと、仕事についてから役立ちます。

トップへ戻る

お申込み・お問合せはこちら

saiyou@uni-tec.co.jp
【採用担当】髙梨(タカナシ)までご連絡下さい