社員紹介

若手社員の声


会社説明会で、声をかけていただいたのがきっかけです。社員の方々が好印象だったのと…
続きを読む


会社なんてどこも一緒だと感じている方は、ぜひ会社説明会や会社見学に行くことをお勧め…
続きを読む


仕事中も静かな環境で、優しい人ばかりです。また、時折笑い声が聞こえたり…
続きを読む


売り上げに大きく貢献できたと聞いたときはとても嬉しかったです!…
続きを読む


ハードウェア設計・開発業務全般を行っています。やらなければいけないことは…
続きを読む

社員の声


                              
配属営業担当
ユニテックを選んだ理由会社説明会で、声をかけていただいたのがきっかけです。社員の方々が好印象だったのと、他の会社よりも福利厚生やプライベートがしっかり充実していたことが大きな決め手でした。文系から理系分野に飛び込むことに不安はありましたが、新しいことにチャレンジするいい機会だと思い、ユニテックに入社しました。
入社後の印象いい意味で、堅実・真面目というイメージを壊されました。ここは家かと思うくらいアットホームで、社内でも毎日笑いが絶えません。仕事においても、丁寧な指導や的確なアドバイスをいただけるので、毎日安心して業務に取り組めます。
休日の過ごし方1日中ごろごろする日もあれば、先輩方とテニスをしたり、私はお酒がすきなので金曜日は飲み会にいくこともしばしばです。登山や滝めぐりなどのアウトドア企画に参加することもあります。プライベートでも社員の仲がいいところは本当にユニテックの自慢できるところです!
仕事を振り返って最初はIPアドレスさえも何か分からず毎日おろおろしていましたが、先輩方の支えあって、1年目から展示会出展という大きなイベントを担ったり、2年目にはエンジニアリングのお手伝いをさせていただいたりと様々な経験をさせていただいています。
学生へのメッセージ会社選びで大事なポイントは、働く環境だと思います。やりたいことだけを重視するのではなく、人やプライベート等においても重視することは、入社後、より充実した日々を送ることに繋がります!ユニテックは仕事もプライベートも堪能できるいい会社なので、まずはお気軽に会社見学にきてください(^^)ノ!

トップへ戻る


                              
配属ソフトウェアエンジニア担当
ユニテックを選んだ理由学校の求人票を見て、ユニテックの存在を知りました。 開発言語がC言語だったのと、事業所が自宅の近くという軽い気持ちで会社説明会に参加しました。自社製品がいろんなビルで動いていることにロマンを感じ、「ここで働きたい」と思い選びました。
入社後の印象会社見学の時は無口な人が多い印象でした。しかし入社していろんな社員の方々と話してみると、みなさんやさしい方ばかりだったので安心しました。入社後の研修も丁寧に指導して頂いたのも印象的でした。
休日の過ごし方休日は友達と遊びにいくこともあれば、家でまったり過ごすこともあります。趣味でコンサートに行くこともしばしば…。平日の疲れを取るようにしています。GWや夏期休暇など長期の休みもしっかり取れますので、家族や友人と旅行にいくこともあります。
仕事を振り返って私の所属する課では、請負開発をしています。最初は、わからないことだらけで新しいことを覚えていくので精一杯でした。しかし、少しずつ自分でできることが増えていくことでやりがいを感じています。今は、評価試験を行っていてどうやって不具合を見つけるか考えて方案を作成しています。
学生へのメッセージ会社なんてどこも一緒だと感じている方は、ぜひ一度会社説明会や会社見学に行くことをお勧めします。ホームページなどの情報ではわからないことや実際に働いている環境を目で見て確かめるといいと思います。

トップへ戻る




                            
配属ソフトウェアエンジニア担当
ユニテックを選んだ理由就職活動をしていた時、日程の都合で見送っていたのですが、直接メールをいただきました。その後の会社説明会でやりたい分野だったので興味を持ち、工場見学などで環境がよさそうと思ったことが理由です。
入社後の印象仕事中も静かな環境で、優しい人ばかりです。また、時折笑い声が聞こえたり気まずい空気はありません。個人の意思も尊重してくれますし、なにより集中して取り組める環境がありました。
休日の過ごし方他の方は意外とアクティブな人が多いです。しかし私の休日は、ゲームや趣味に費やしたり、技術書を読んだり、映画を観たり、様々です。
仕事を振り返って自身の行動に責任を求められますが、面倒見の良い先輩社員が多く、困り果てるといったことはありませんでした。まだまだ学ぶことがたくさんあるので、仕事を任せられる人間へと努力していきたいです。
学生へのメッセージ会社選びは大変ですが、やりたいことを目指して頑張ってください。ユニテックで一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。

トップへ戻る


                            
配属ソフトウェアエンジニア担当
アピール売り上げに大きく貢献できたと聞いたときはとても嬉しかったです!
仕事内容主に自社製品のハードウェア関連業務全般を行っています。ハードウェア業務は新規製品の設計・開発の他、既存製品の保守や顧客対応など多岐にわたります。
うれしかったことゼロから開発した試作機が無事に動作してくれたときは嬉しかったです。開発業務は事前調査から製造まで非常に長い期間がかかります。試作機の完成が開発のゴールの1つですので、動作したときの達成感はかなりありました。
仕事を振り返って実は学生時代はソフトウェア関連の学科に通っており、ハードウェアに関してはほぼ未経験で入社しました。開発技術などは入社してから研修や実務を通じて身に付けることができ、私自身も製品1つを何もない状態から開発できるまでになりました。やるべきことは多いですが、どれも知識や技術が着実に身に付くので、やりがいがある仕事です。
学生へのメッセージ当社の業務は新しい分野にチャレンジしてみたい方に特におすすめです。当社の扱うBACnetもハードウェアに関する技術も入社後から身に付けることができます。興味があれば是非一度いらしてください。お待ちしています。

トップへ戻る


                        
配属ハードウェアエンジニア担当
仕事内容ハードウェア設計・開発業務全般を行っています。やらなければいけないことは多いですが、業務を行いながら様々な知識や技術を着実に身に付ける事ができます。決して簡単な仕事ではありませんが、業務をしながら自分の成長を実感できるので、とても有意義な仕事です。私自身、ほぼ未経験の状態から今日までやってこれました。
うれしかったこと社員会幹事を引き受けていたのですが、実施した行事が上手くいったことです。小さい会社ですので、ワーキンググループの活動や社内行事など本業以外のことをこなすこともあります。そういう場面でも実力を発揮できると嬉しいですね。
仕事を振り返って未経験の仕事を任されることが多かったので、正直不安になることも多かったです。でもやってみると思った以上に成果を発揮出来ることもありました。どうしても困難なことは他の方も協力してくれますし、いろいろな仕事をこなしていくうちにだんだんと自信もついてきます。
学生へのメッセージこの会社に是非入ってくれ!…と僕は言いません(笑)でも、少しでも迷っているなら説明会だけでも聞きに来てください。それでもし、良い会社だと思ってもらえたのであれば、ぜひとも歓迎します!

トップへ戻る

お申込み・お問合せはこちら

saiyou@uni-tec.co.jp
TEL:0586-87-7811
【採用担当】冨來(トミキ)までご連絡下さい
【受付時間】10:00~17:00(土日・祝日除く)